top of page
  • lifelabo0521

岡山のトイレつまり修理はこちら💁

みなさんこんにちは👨‍⚕️


本日は、岡山市中区清水でトイレが急に溢れて使えない!とのご依頼を受け、出動した時の様子をご紹介します🚚



お待たせしましたが、復旧できてひと安心😮‍💨

お客様にも、便器もピカピカになって気持ちよく流れるようになったと喜んでいただきました✨



トイレの詰まり、あるあるですよね🚽

放置するとどうなるか、ちょっとお話ししましょう。


みなさん、ちょっとした詰まりでも「あとで」「ま、いっか」と放置した経験、ありませんか?

実は、これがトラブルのもとなんですよ。

まず、トイレの詰まりを放置すると、最悪の場合、水が溢れてきてしまいます。

トイレから溢れた水が床を濡らすだけでなく、悪臭の原因にもなります。

しかも、放置する時間が長ければ長いほど、詰まっている物質が固まってしまい、解消がより困難になるんです。


家族がいる家庭では、特に注意が必要ですよね。

トイレが使えない事態は、日常生活に大きな支障をきたしますから。

さらに、衛生面でも問題があります。

トイレの詰まりが原因で、バクテリアやウイルスが繁殖しやすくなります。

これが家の中に広がると、健康を害するリスクが高まるんです。

特に、小さい子どもやお年寄りがいる家庭では、衛生面でのリスクは極力避けたいところです。


では、詰まりを感じたら、どう対処すればいいのでしょうか。

まずは、自分で直せるか試してみましょう。

ラバーカップを使って圧力をかけると、軽度の詰まりは解消されることが多いです。ただし、無理にやりすぎると、トイレ自体を傷つける可能性もあるので、注意が必要です。

自分で解決できない場合は、迷わず専門家に相談しましょう。

プロに任せることで、トイレが正常に機能するよう迅速に対処できます。



最後に、詰まりを防ぐための日常的な注意点もお伝えしておきますね。

トイレットペーパーは必要以上に多く使わない、トイレに流せない物は流さないといった基本的なルールを守ることが大切です。

また、定期的にトイレ掃除をして、排水口がスムーズに機能するようにしておくといいですよ。

詰まりは小さな問題から大きなトラブルに発展することがあります。

放置せず、早めの対処で快適なトイレライフを保ちましょう。


トイレのつまりや水漏れでお困りのお客様、まずは私たちにご相談ください👩‍💼

私たちは、皆様が安心して快適な毎日を送れるよう、全力でサポートいたします。

どんな小さな水漏れ・つまりも見逃さず、迅速かつ丁寧に修理を行います✨


🍑対応エリア🍑

岡山 倉敷 早島 総社 玉野 総社 

笠岡 井原 浅口 里庄 真備

赤磐 備前 瀬戸内 美作


各エリアの担当スタッフが対応します👷‍♂️

【離島は対応できておりません】🙇‍♂️


細かいことからなんでも岡山の水漏れ・つまり修理・漏水調査は山陽水道センターまで、お気軽にご相談ください👩


山陽水道センター

〜まかせて安心〜

〜水のトラブル迅速修理〜

〜見積もり出張無料〜

〜年中無休・24時間受付〜

0120-861-800


岡山市中区清水346-2

岡山市北区辰巳23-124

倉敷市連島町鶴新田2314-13

玉野市八浜町波知2160-91美作市真神1167


「山陽水道センター」👷‍♂️




Comments


bottom of page